FC2ブログ
アダルトブログランキングへ SMFOCUS

 
 
お盆休み真っ只中、という人が多いんでしょうね~。

俺の勤務先にはお盆休みという制度そのものがありません。
多くの従業員が、有給休暇でお休みを取るという感じ。
そして俺はと言えば、休む予定がありません。
昨日も今日も明日も仕事です。

そもそもお盆休みをそう必要としないんですよね、
嫁さんも俺も実家がすぐそばだし、
手を合わせるべき仏壇もお墓も、
すぐ行ける距離なので…。

つまり、子ども達にとっては「夏休みに遊びに行く田舎」もない。

という事で、先日近くの海に遊びに行きました。
泳ぐぞっ、という感じではなくて、
波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んで、貝殻拾って、という計画で。

でも結局は突入しちゃうんですよね、子どもは。
波に追われてころんころん転倒する7歳と5歳。
ギリギリまで、と進んで行って、結局下半身ずぶ濡れの11歳。
…まったく。(笑)

着替えも無し、タオルも不十分。
そんな状況でしたが、
色々工夫してなんとか家に連れ帰りました。(笑)


子どもらのはしゃぎ声が響く海を眺めて、
その遠く遠くの空を仰いで、
世界中の海につながってるんだなぁ、と思う。

子ども達はいつか、この海の向こうにも行くんだろうか。
俺が見た事の無い世界を、歩き回って、
俺が味わった事の無い気分を手に入れるのだろうか。

そんな日を、子ども達が笑顔で楽しめる時がくればいいな、と思う。

さぁ、今夜は夜勤だ、そろそろ寝よう。(笑)


--------------------------------------------
近況

質問メールをいただいたので、ここで回答

・メールなどでやり取りをしてる方はいますが、まだパートナーは確定していません。
・パートナーが確定しても、ブログは閉鎖しない予定です。
・パートナーが確定しても、その人の事をここで詳しく書く予定はありません。
 (露出願望が強く、晒されたい方がパートナーになったら晒すかもですが…。)

 

 
スポンサーサイト
[PR]

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://dive2live.blog.fc2.com/tb.php/46-9581e9eb