FC2ブログ
アダルトブログランキングへ SMFOCUS

寝苦しい夜

 
 
朝は5時半から起き出して、早朝出勤。
増えはじめた車にまぎれこみ、職場へ向かう。

いつものように追い越し車線をふさぐ無知なドライバーに、
いつものように軽く苛立ちながら、ハンドルを回す。

橋を渡って線路を通過、職場まではあと2分。
かすかに寝ぼけたまま、今日も俺は働く。

小さな弁当を頬張りながら、
ひとり静かに嫁さんへの感謝をつぶやく。

少し早目の退社時間。
渋滞が始まる前に家へと急ぐ。

玄関を開けると青いトレーニングシューズ。
「よし、グラウンド行くぞ」と長男に声をかける。

ボールを蹴る、追いかける。
笑ったり、息が切れたり、励ましたり。

日が暮れて、雲がオレンジ。
遅れて来た次男の頬もオレンジ。

風呂を洗う、ジャブジャブ洗う。
風呂をためる、じゃんじゃん沸かす。

次男を洗う、長女を洗う。
長男は自分で洗う。

おしりもピカピカに。
元々ピカピカなのに、もっとピカピカに。

テーブルに並ぶ晩ごはん。
話す、聴く、叱る、褒める、笑う、笑う、笑う。

歯磨き歯磨き。
仕上げはお父さん? お母さん?

「おしっこ行ったか?」「お水はいいか?」
「そしたら布団だ寝てしまえ」

嫁さんとオヤツを食べるしゃべる。
パソコンに向かって夜更かし夜更かし。

飽きて疲れて布団に向かう。
子どもらがころんころんと転がってる。

kids sleeping

暑苦しいけど可愛い。
可愛いけど寝苦しい夜。

誰かが深夜に俺を呼ぶ。
「…おしっこ」

抱き上げてトイレに向かう。
さっき寝付いたばかりだったのに。

首にまとわりつく細い腕、小さな手。
首にまとわりつく暖かい息。

すっきりした子を布団に転がす。
すぐに聞こえる小さな寝息。

寝苦しい夜がゆく。
もうすぐ俺も眠りに落ちる。

耳元でまた声がする。
「おしっこ」 ってまたかよ。

さっきよりもっと小さな手がしがみつく。
さっきよりもっと高いよ、体温。

嫁さんの隣にすっきりした子を転がす。
嫁さんの匂いを嗅ぎながら、すぐに眠りに落ちる。

寝苦しい夜、寝付けない俺。
寝苦しい夜、寝付けないけど微笑む夜。

うとうとしてたら朝がくる。
家族の頬が光り出す。

 
 
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

読んでてにやにやしちゃいました^_^

だから、どんだけ変態でもゆうさんのことが嫌いになれないんです☻

わたしの理想はゆうさんちみたいなあったかい家庭です(*^_^*)

そして、えっちもできる夫婦がいいな笑

いやはや 

>彩さん

何だか、それじゃまるで、
俺が彩さんに変態なことしてるみたいじゃないですか。(笑)

彩さんとは何も変態な関係じゃないのに!(笑)

 

確かに!笑

トラックバック

http://dive2live.blog.fc2.com/tb.php/38-02811d9a