FC2ブログ
アダルトブログランキングへ SMFOCUS

小説のハナシ


たまには小説の話など。

先日読んだ1冊で、
「きっと女性に受けるな、これ」
と思える、性愛を多少織り込んだ小説を読みました。

性交のシーンがいくつかあるのですが、
その表現がとても女性的で、生々しさを薄めている表現になっています。
なのに、それが余計に性愛の奥深さや、淫靡さを増しています。

doggyfuck2015805.jpg

そんな柔らかく薄いベールに包んでいるような、いやらしさは、
多くの女性の心にすっと入り込むような気がします。

桜木紫乃さんの「ブルース」

blues.jpeg

8人の女性の視点で描かれる8つの短編で構成されています。

個人的には表題作の「ブルース」がとても好きでした。
8つの物語そのものはシンプルで、複雑さの無いものばかりでしたが、
「ブルース」には“自分”をぐっと意識させてくれる一文があり、
それがとても好みでした。


さて、オマケのようで、しかも2017年のコトですが、
2017年は1年間で45冊の文庫を読了しました。
その中で良かったなぁと思えたものが以下の通り。

・西加奈子 「しずく」  (短編集)
・本多孝好 「真夜中の五分前」(side-A、side-B)
・角田光代、穂村弘 「異性」(2人によるリレー形式のエッセイ)
・本多孝好 「ALONE TOGETHER」
・小川洋子 「最果てア−ケード」
・辻村深月 「島はぼくらと」
・小川洋子 「海」
・住野よる 「君の膵臓をたべたい」
・文庫X…清水潔 「殺人犯はそこにいる —隠蔽された北関東連続幼 女誘拐殺人事件—」
・浅井リョウ 「時をかけるゆとり」 (エッセイ集)
・早見和真 「イノセント・デイズ」
・本多孝好 「MISSING」
・辻村深月 「ハケンアニメ!」
・伊坂幸太郎 「アイネクライネナハトムジーク」
・小川洋子 「ことり」

随分と久しぶりの読書日記でした。 (^_^)
 

 
--------------------------------------------------

 ブログの更新をTwitterでお知らせしています。
 ⇒Twitter-ID:@takaksr280cc

 ↓↓ 「歪み」のランキング確認はこちら ↓↓

SMFOCUS. . アダルトブログランキングへ. 

 

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://dive2live.blog.fc2.com/tb.php/369-74d888cb