FC2ブログ
アダルトブログランキングへ SMFOCUS

「変態」

 

tied.jpg

あれはダメだ。

これはダメだ。

いいかげんにしなさい。

どうしてそんな事してるの。

そんな風に誰もが言われ、育てられてきた。
親になった俺も、子ども達にそんな言葉をかける。
時には、大人同士の関係でも同じように、
それはおかしいんじゃないの?
と意見を交わす事もある。

人は群れで行動しているから、
コミュニティの暗黙のルールに従おうとする。

それは間違いじゃない。

閉鎖された集団の中では、
「個性を大切に」
なんて綺麗事でしかない事を、本当はみんな知っている。

学校や会社、町や地域、趣味の集まりであっても、
一定のラインがある。
見えないようで、見えているラインが。

俺達はそこから大っぴらにはみ出す事を恐れる。
はみ出す事は排除される事につながるかもしれないからだ。

だから子ども達に言う。
「それはおかしいよ」 と。
子ども達をはみ出し者にしないために。

でも、本当はみんなその奥も知っているはずだ。
「“普通”なんて無い事」 を。

10代も後半になれば、
自分の中にある個性や歪みに気付き始める。
それは時には、性的な嗜好だったりもする。

大多数が持たないような、少し変わった欲望。
それを「変態」と表現する事が多い。


public.jpg

でも、それは大多数じゃないだけ。
たまたま、多くの人が理解できないだけ。
それだけのこと。

それは、単純に悪い事なんかじゃない。

誰もが、他者に理解されたいという気持ちを持っている。
自分を理解して、認めて欲しい。という気持ちを。

衣食住、性的な事も、趣味も、センスも、
すべてを100%分かち合える相手にめぐり逢えるとは限らない。
むしろ、互いの要求を、気持ちを、性癖を、
完全に満たし合える存在に出逢える可能性はほとんど無い。

一番大事な人にでも、理解されない事がある。
それは悲しい事だけれど、それが現実だと思う。

そして、どんなに大切な相手でも、
その関係に譲り合う部分は必ずあるし、
その譲り合いが無ければ、一緒には居られないものだと思う。

その、譲り合って妥協した部分が、
根源的な欲求であればあるほど、
「理解されたい」という思いが大きくなるんじゃないだろうか?

「理解して欲しい」「認めて欲しい」
と思い願うことは「悪い事」なんかじゃない。


kubiwa03.jpg

確かに「大多数が望まないような欲求がある」という事は、
恥ずかしい事なのかもしれない。

だから、堂々とは出せないし、表現しにくい。

そして、「恥ずかしい事」だというのは忘れちゃいけない。
大っぴらにしても平気になってしまえば、
恥じらいの無い人になってしまえば、
本当にはみ出してしまうから。

変態的な欲求を認め、満たし合う事は、
悪い事なんかじゃないと思う。

他者に多大な迷惑をかけなければ、
大切な人達を傷付けない努力をするのなら、
結果を受け入れる覚悟があるのなら、
それは悪い事ではないと思う。

でも、恥じらいを忘れるのは悪い事なのかもしれない。
恥ずかしいという思いは、きっと正しいブレーキになる。
だから、恥じらいを忘れちゃいけないと思う。


「君は変態だ」
そう口に出しても、君を悪いと責めているんじゃない。
君は恥ずかしい子だよ、忘れちゃダメだよ、と教えているだけだ。


俺は、覚悟を決めて手を伸ばす。
愛しく思える「恥ずかしい子」の手に、いつか届くといいなぁ。
そう思いながら。



 
[PR]

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://dive2live.blog.fc2.com/tb.php/29-14bda5a0